中学ウィンターキャンプ④バッジテストに挑戦

中学校

ウィンターキャンプ4日目はこれまで練習してきた成果を発揮するバッジテストを実施しました。各級に分かれて最後の練習を行ってからバッジテストを受けました。バッジテストの結果は一部を除いて、学校で発表されます。生徒はこれまで練習してきた内容をバッジテストで披露していました。

本番前に最後の練習です。インストラクターの方から滑る際のポイント等、最後の説明を受けていました。

バッジテストスタートです。自分の順番が回ってくるとスタート位置につき、インストラクターの方からの合図で次々と滑っていきます。

検定級によってゲレンデの難易度も変わってきます。降りしきる雪の中、上級受験の生徒になると傾斜を利用して軽快に滑走していました。

ゲレンデでバッジテストを終えた生徒たち。無事に終えたのか、カメラに向かって笑顔でポーズを決めてくれました。

全級のバッジテスト終了後、閉校式を行いました。インストラクターの方からのお話に続いて、本校代表生徒から感謝の言葉を伝えました。

ウィンターキャンプ最終日の夜は中学全体で集会を行いました。最高学年として引っ張ってきたS1(中3)生から後輩たちに向けて感謝の言葉や受け継いで欲しいこと等を伝えていました。