3月1日(土) 2024年度学校法人須磨学園夙川高等学校卒業証書授与式を行いました。2019年4月に入学した中高一貫1期生、2022年4月に入学した高等学校4期生たちの卒業式です。皆さん、ご卒業おめでとうございます。

中高一貫1期生・高等学校4期生が、「ビバルディの冬」の曲とともに堂々と入場してきました。金管五重奏によるファンファーレで開式しました。
担任が思いを込めて卒業生一人ひとりの名前を呼びかけ、卒業生はそれに応えるように返事をします。代表生徒には学園長から卒業証書が授与されました。
完全無遅刻無欠席者の表彰が行われました。通学を支えてくださった保護者の方も一緒にご起立いただき、表彰いたしました。
続いて、夙川賞の表彰です。2024年度はK3学年の上垣実聖さんが表彰されました。(空手道部・令和5年度第43回全国空手道選抜大会個人形5位など)
卒業生・教職員で、学園歌を斉唱しました。6年間・3年間慣れ親しんだ学園歌をみんなで歌うのもこれが最後です。全校の歌声が講堂に響き渡りました。
教職員が励ましの歌「旅立ちの日に」の斉唱を行いました。卒業生の輝かしい未来にエールを送りました。
兵庫県知事様、神戸市長様を始め、多くの方から祝電・祝詞をいただきました。
卒業生が「仰げば尊し」「蛍の光」を斉唱しました。これまでの学校生活を振り返り、心を込めて歌いました。
卒業生が理事長、副理事長、学園長、高校校長、高校教頭へ記念の花束を贈りました。卒業生の皆さんのさらなる飛躍を期待しています。