ご無沙汰してます、夙川演劇・映画研究部です。
タイトルが漢字まみれでクリックを躊躇われた方が多いかと思いますが、その中でもこれを見てくださっている皆様、感謝です。
見た目に反して割とほのぼのした内容なのでどうかご安心を。少々長めになってはいますが、最後までどうかお付き合いください。

さて、前回ここで書かせていただいた通り、夙川演劇部は今月、神戸市高等学校演劇発表会に出場させていただきました。
神戸市で名の知れた学校が多く集い、その中に我々が入ってよいものかと感じるほどの面々でした。

そして初めての出場ということもあり、新たに知ったことは多くありました。
その一つとしては、「大会ではシリアス、ファンタジー系SFをするのは珍しい」ということ。
何があったんやと思った皆様、説明させてください。
本番前に設けられた会場下見でのこと。一校一校が少しずつ舞台を使わせてもらえる機会があり、まあそこのシーン練とかで各校の作風がどんな感じか想像はつくわけですね。
結論から申し上げますと、どの学校も主に学生モノなわけです。

「僕は〇〇!××高校出身の…」

的な始まりなわけです(あくまでも主に、ですよ)。
それに対して、オリジナリティ・クリエイティビティ・クラブこと夙川演劇部(はじめて言いました)は、

「…人間というものは、実に愚かな生き物です…」

気持ち会場がざわついておりましたね、はい。
まあ良くも悪くもかなり注目を浴びたので、今となっては結果オーライと言ってもいいでしょう。

さて、ずいぶん長く引っ張ってしまいましたが、そろそろ本題に戻りましょう。

結果発表ーーーーー!!!!

初出場、ほぼ全員が素人ながらもここ3ヶ月奮闘した夙川演劇部。さて結果は如何ほどに。

・・・・・・・・・・

初出場にして、優良賞受賞!!!!

とても光栄です。これら全て、部員たちの絶え間ない努力の賜物だと思います。この場を借りて言わせてください。みんな、本当にお疲れ様、そしてありがとう!この結果は、とっても誇れることだよ!!

さて最後に大会の写真を…と思いましたが、準備時みんな忙しくて撮れていないらしいので、代わりと言ってはなんですが本番後のオフショットを大公開します。では皆様ごきげんよう、次回もお楽しみに。






…はっぴいはろうぃーん。