ごきげんよう、夙川茶道部(裏千家)です!
お茶会に参加してまいりました。凄く緊張しました。
ちょっと前に予習はしたものの本場の空気感はやっぱりドキドキします。

お茶菓子は、おまんじゅうでした。鯉のぼりの柄が描かれていました。美味しかったです。

そして高級感溢れるお茶碗で飲むお茶。普段飲む抹茶とはまたなにか違う感じがしました!

きっと、高校生で参加するのは最後のお茶会。貴重な体験が2回もできてよかったと思います!
2年前(高1)の写真

今年(高3)の写真

3人とも変わりましたね。
ほんとに一日が過ぎるのが早すぎます。なので、一日一日を大切にしていきたいと思います。
この学校で過ごせる時間はもう少ししかないから。