ごきげんよう、夙川茶道部(裏千家)です!
本日は文化祭に向けての練習をしました。後輩ちゃんの中には文化祭で使う立礼のお点前を実践するのが初の子もいました。

はじめは、私達高校3年生が見本を見せることに…久しぶりすぎて凄く不安でしたがギリギリセーフでした。
その後は、後輩ちゃんが浴衣の帯を練習するチームと、立礼に挑戦するチームに別れて部活。私は立礼チームにいました。
挑戦した後輩ちゃんは、初の立礼挑戦。初めてで戸惑いながら練習している姿が初々しかったです。
私もきっと、昔はあんな感じだったのかなと懐かしく思いながら見ていました。

〜本日のお菓子〜
フィナンシェ

何度か出てきたいつものフィナンシェ。私はチョコレート味をいただきました。
ホロホロしていて、チョコレートの甘さを感じるフィナンシェと苦い抹茶。これは至極の時間です。
段々と私たち高校3年生の引退日が近づいてきました。後4回?ぐらいらしい!
引退後のブログは、後輩ちゃんに引き継ぐ予定ですので引き続きよろしくおねがいします。
ではでは、次回の部活までお楽しみ〜!