J2(中2)学年は7月10日~13日の間の4日間、岡山県の瀬戸内市牛窓町・前島でサマーキャンプを行っていました。

初日は班に分かれていかだを作りました。

説明を受けたときは簡単に見えましたが、うまくネジが入らなかったり、

大きないかだをうまく支えることができなかったりしたので難しかったです。

2日目は初日に作ったいかだで海を渡りました。

漕ぐのが大変だったけど、楽しかったです。途中でクラゲを見つけました。

2日目の午後に行った土ひねりは、各々の個性が出ていて面白かったです。

私が特に思い出に残っている3日目は、BBQと海水浴をしました。

BBQはとても楽しかったし、美味しかったです。

海水浴は、天気や気温の影響で海に入れるかどうかが危ぶまれましたが、

無事に午後からは気温が上がり海水浴を楽しめました。とても冷たかったけど楽しかったです。

毒がないクラゲを触ったりしました。クラゲを触る機会はなかなかないので良い思い出になりました。

最終日の4日目は家族に絵はがきを描きました。綺麗に描けて嬉しかったです。

湊川神社に帰る道中に、日本一大きい駄菓子屋でお土産を買いました。

時間が少なくしっかり見て回れなかったのが残念でしたが、とても楽しかったです。

レクリエーションでは、初日に行ったお化け屋敷は大盛り上がりでした。オープンニング動画から、みんなが怖がっていました。

他にも、子どもの頃の写真が誰かを当てるクイズや未成年の主張、男装・女装大会などで盛り上がりました。

 

今回のサマーキャンプでは普段より集合するのが早かったり、静かに集合したりすることができて良かったです。

これからの学校生活や次のアジア研修旅行でもこれを生かして頑張っていきたいです。

(J2広報推進委員)